2010年1月16日 (土)

小沢氏が潔白説明…「私も信じる」鳩山首相(読売新聞)

 鳩山首相は16日、民主党の小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、同党の石川知裕衆院議員が逮捕されたことについて、「大変驚いている。国民の皆様に心配、ご迷惑をおかけしていることに遺憾の意を表明したい。捜査中の話なので推移を見守っていくしかない」と述べた。

 首相は、同日午前に小沢幹事長と会談した内容について、「小沢幹事長は『身の潔白を、自らを信じている』とのことだった。私もそれを信じる。それについて党大会で私もしっかり申し上げる」と述べた。

 首相官邸で、記者団の質問に答えた。

羽田空港 管制に障害 欠航や遅れ 成田と一元化の初日(毎日新聞)
酔って式会場のガラス割る 新成人の男逮捕 埼玉・秩父(産経新聞)
水環境で国際貢献 環境省、週内に特別作業班(産経新聞)
<寛仁さま>宮内庁病院から転院(毎日新聞)
<スケート>高木美帆選手、高校推薦入試前倒し 五輪出場で(毎日新聞)

2010年1月 9日 (土)

シー・シェパード抗議船真っ二つ、監視船に衝突(読売新聞)

 【シンガポール=岡崎哲】米国の反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」は6日、豪国営ABC放送に対し、SSの小型抗議船「アディ・ギル号」が同日、南極海で日本の調査捕鯨船団の監視船に衝突して、真っ二つに割れたことを明らかにした。

 抗議船は沈没の恐れが高かったため、乗組員は全員、SSの別の船に乗り移ったという。

IT業界探検記
お金の使い道
ネイルサロン
パチンコ攻略
債務整理

<輸送車乗り逃げ>上野被告に懲役4年 福岡地裁支部判決(毎日新聞)

 筑邦銀行(本店・福岡県久留米市)の現金輸送車乗り逃げ事件で、窃盗罪に問われた同行子会社の元社員、上野高義被告(65)=同市田主丸町竹野=に対し、福岡地裁久留米支部は7日、懲役4年(求刑・懲役5年)を言い渡した。

 長倉哲夫裁判官は「被害額は極めて多額。社会に衝撃を与え、銀行の信用も大きく害した」と述べた。また、判決言い渡しの後「競艇に代わる趣味や、良き相談相手を見つけるなど、自分を見つめ直してください」と諭した。

 判決によると、上野被告は輸送車を運転中の昨年9月2日、同県大刀洗町の路上で「車を接触させたので見てほしい」などと言って同僚の男性を降ろし、現金7200万円を積んだ輸送車を乗り逃げした。

 上野被告は同行子会社に勤める以前の陸上自衛官時代、競艇で多額の借金を作り、一度は返済したが、妻の病死後、再び競艇にふけるようになった。消費者金融に約180万円の借金を抱える中、子会社を定年退職した後の生活を不安に思い、事件を起こしたと判決は指摘した。【丸山宗一郎】

まさみのブログ
My First JUGEM!
競馬情報
現金化口コミ
携帯ホームページ

2010年1月 7日 (木)

首相、通常国会での政治資金規正法改正に否定的(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は5日午前、自らの偽装献金事件や小沢一郎民主党幹事長をめぐる政治資金疑惑を受け、18日召集予定の通常国会に政治献金の規制強化のため政治資金規正法改正案を提出する可能性について「今のところ(民主党側は)考えていないのではないかと思うが、党とよく調整をする必要はある」と述べ、否定的な見解を示した。首相公邸前で記者団に語った。

 また、首相は「予算をできるだけ早く成立させ、国民の命を守るため突っ走っていくことが一番、国民の信頼を高めることになる」とし、通常国会では平成21年度第2次補正予算案、22年度予算案の成立を最優先にすることを強調した。

【関連記事】
76%「鳩山さん、やっぱり納得できません」
やっぱりおかしいよ…すべて周りのせい、首相に疑問の声
「周りが面倒見てくれる」 首相偽装献金 元公設秘書を在宅起訴
鳩山首相の献金偽装、小口献金が隠れみの 1億7717万円の大半
“脱税マネー”を隠蔽…重い鳩山首相の道義的責任

ショッピング枠現金化の情報
h99u7ljcのブログ
2ショットチャット
クレジットカード現金化
即日現金化

2010年1月 5日 (火)

フラット35の金利低下=住宅機構(時事通信)

 住宅金融支援機構は5日、339の民間金融機関と連携した最長35年の長期固定住宅ローン「フラット35」(買い取り型)の1月の金利を発表した。返済期間21年以上35年以下は、年2.57〜3.52%(前月2.60〜3.55%)、15年以上20年以下は、2.35〜3.30%(同2.40〜3.35%)にそれぞれ低下した。 

ケーキのブログ
とんかつ定食
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化 即日